拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

見逃したorz

朝から『棗椰子』を読んで疲れ、朝から首相の靖国参拝をテレビで観て疲れたので、高校野球を観ていたのです。常総学院が速攻で負けたので、駒大苫小牧を応援していたのですよ。
で、今日の試合、序盤で1-6で青森山田に負けていたから「あ、こりゃさすがにダメだろ、とんかつ食いに逝くべ」と思って、車でつくば駅まで行ったのだった。とんQが異様に込んでいたので、西武6階のトンカツ屋で食っていた。そしたら母からメールが:「駒苫勝ったよ!」。

駒大苫小牧、逆転サヨナラで8強・全国高校野球第10日
第88回全国高校野球選手権大会第10日は15日、甲子園球場で3回戦を行い、第1試合は73年ぶりの大会3連覇を目指す駒大苫小牧南北海道)が青森山田(青森)に10―9で逆転サヨナラ勝ちし、ベスト8一番乗りを果たした。
序盤に1―6とリードされた駒大苫小牧は、粘って追い上げて8回に同点。9回に1点勝ち越されたが、その裏に中沢の本塁打と三谷の適時二塁打で2点を奪って競り勝った。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20060815SSXKC018215082006.html
どうも三番の中沢君が神ホームランを打ったようで・・・漏れは何をやっているのか・・・
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1155606730/367-369