拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

近況

2月11日。日曜日。
宗教と魔術の衰退 (叢書・ウニベルシタス)』、下巻も読了。やっぱりロラード派とか異端についてもっと勉強したいなという気がするのでしたが、これって最初にざっと読みしたときも思ったことかもしれん。
2月12日。月曜日。
土日で無理したので、一日寝る。
実は30分ジョギングを始めて10日たったのである。体重は減らない。しかし、20年ぶりに、筋肉に負荷をかける快楽がよみがえってくる。
2月13日。火曜日。
授業2コマのみ。
昼、『ブラック・アトランティック―近代性と二重意識』が届く。土曜日の翻訳ワークショップのサブテキストである。
夕方、ロラード派についてなにかよいサイトがないかなーと探していたら、なぜかGeoffrey Chaucer Hath a Blogを発見。ワラタのでお気に入りに入れておく。