拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

こういうアニメだったのか

9月5日。夜
つくばのシネコンで、レイトショーの『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観た。
テレビアニメをやっているとき、たまたまテレ東をつけていて、今にして思えばたぶん第壱話なのだったが、それを観た記憶がある。第三東京市とかなにそれ『AKIRA』のパクリ?それにしては少年が辛気くさいなと思って、それ以降見なかった。私はそのころ留学一直線だったので、今の今までほったらかしなのでした。
巨神兵が激しく動いて、マンガ版『パトレイバー』の怪物電撃作戦の拡大版を見れて、いやなかなかおもしろかったです。劇場版だからまあテレビよりは動くのだろうが。