拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

Joe Zawinulさん死去

http://en.wikipedia.org/wiki/Joe_Zawinul
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
去年ブルーノート東京に無理してでも(連続して)行っておくんだった。YouTubeとかで去年のライブ画像とか見ていたのだが、なんかめちゃくちゃ元気そうだったので安心していたのだが、やっぱり75歳というのは結構な爺さんだったか。

私のHPの標語は"We always solo and never solo."である。これはウェザー・リポート結成時のザヴィヌルさんの言葉なのだが、私の目指すべきスタイルを完全に言い表した言葉でもある。これを残した偉大なミュージシャンが逝った。

正直、今日は寝れない。
ぶっ通しでこれ▼でも聴く。しかし何というタイトルだろうか。

Mr Gone

Mr Gone