拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

ごぶさたしております

KさんとSさん(院生)の博論予備審査、シェイクスピア研究者の佐野輶弥さんの博論ディフェンス無事終了*1Y姐さんShlockspeareもといシェイ屑ピア打ち上げ花火巡業@東北学院大学へのサクラとしての参加&KJさんならびにA御大との地雷也での食事+α→山形大学(東北英文学会第62回大会)への司会としての参加、懇親会でのSさんとの衝撃(笑)のアフォ話、A御大+Y姐さん+漏れ(途中Sさん)の山形喰いまくりツアー*2→雪降る新左衛門の湯での蔵王温泉マターリ堪能などなど、このブログに書くべきこと、別のブログで書くべきこと、いかなるブログでも書けないことはたくさんあったようなのだが、さすがに忙しく、ブログ更新も滞りがちなのでした。難しい本をじっくり読む時間もあまりなく、ネタもないという次第。
かつて村山さんに「筑波の二年目、ヤバイよ」と言われたものだが*3、三年目がヤバかったのでした。はっきりいって、ジョン・ボーナムさん(レッド・ツェッペリン)のMoby Dick、20分のドラムソロ状態。
今年だけ忙しい・・・というわけにもいかんのだろうなorz
明日は明日で丸1日Dazed and Confused状態、たぶん私の頭の中ではテルミンの音が鳴っているであろう。
というわけで、今は10時過ぎ。疲れたので、最近はまっている星納豆とロヒプノールをかっくらって、寝る。

*1:これは外野として拝聴するのみ。皆さんご存じでしょうが、精緻な議論にひたすら感心。

*2:惣右エ門羽前屋村山市の「あらき」は旅行者の面子を考慮すれば当然行くべきだったのだが行けんかった、私はスタッドレスタイヤを借りて豪雪の宮城蔵王を越えて冬の山形に行こうと思う。

*3:しかし村山さんは筑波では働いていないのだが、たぶんYさんやNさんあたりに聞いたのだと思われる。