拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

Metal Macbeth

Y姐さんに感化された私もシェイ屑ピアをボチボチ見るようになっているのだが、東北学院大でみた「メタルマクベス」については、あーこれおもしれーなと思いつつも、不満が残った。中音域の音が分厚すぎ&スピード遅すぎ。おかげで歌詞にしたシェイクスピアの台詞が埋もれ気味。これは私の好きなスレイヤーさんたち(アニメじゃないぞ)のようなスラッシュメタルのスピードで、高音域&極低音域のみを強調し、歌詞はラップあるいは絶叫でやるべきだった*1
もちろんスレイヤーのスピード&音量でマクベスやったら俳優も観客も死ぬだろうけどな*2。でも、やるならこれくらい徹底して観客をslayして欲しいぞ、クドカンさん&いとうひでのりさん。

*1:HPは音がでかいので注意。ただし、これはわりとゆっくりな曲。

*2:むろんマノウォーさんたちよりはマシだと思われる。