拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

調子でないです

8月29日。
筑波イギリス文学会2008年度例会。Tさんによる珍奇な「新オセロ」論。学位をゲットして帰国したTさんによるアーネスト・フェノロサさん論。炭坑ロレンスさんについて再び語るKさん。充実しておりました。
夜の宴会ではSさんと紹興酒を呑みすぎたのでした・・・
8月30日。
A御大主催(幹事はNさん)の「博論書こう会」@筑波大茗荷谷キャンパスにちょっとだけ参加。午後〜夜は昔の友人Mと会う。
夜、『済州島四・三事件』読了。◎です。済州島とモンゴルとの関係。朝鮮半島の南北対立の影響。特に前者は全く知らなかったことでした。
8月31日。
午前中、寝る。午後、渋々授業の準備。あと一週間はやく授業の準備をすれば、学期間は超ラクになるはずなのだが。FrielさんのTranslationsから抜粋を作り、夜9時に寝る。
9月1日。
2学期が来ました。朝3時起きで予習。大学に8時に到着、さっそく書類作成・・・をやったら、「これらは出張後の提出で大丈夫ですよ」とのことで、まあやった作業は無駄にはならないのだが、それよりはとっととexchange用の原稿を書けよという。いよいよ呆けてきたか。
午後、院の授業。ろれつがアヤシイ。