拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

雪害に感謝?

12月25日。
ICLA2010@Daeguのプロポ書き。けんきう室の掃除ちょっと。院生さんとの面談。帰宅後、帰省の準備。
12月26日。
北日本の大荒れのため飛行機欠航。マイルでの予約なので年末年始への変更は不可、1月末に無理矢理札幌観光することにする。帰省便は別便を株主優待券で購入、予定外の出費だorz
12月27日。
何もない日。今日と明日午前中はこんな感じか。のんびりすごす。
それはそうと、英語教育、どうするんでしょう?英語での英語教育、うんと金と人を使ってやるってのなら分かるが、そうはならないんだろうと予想。予想が外れることを祈るが。

論理トレーニング101題

論理トレーニング101題

ついでにこれ↑を高校必修にしてくれればよかったのに。