拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

大塚英文学会

4月4日。
13時より大塚英文学会@茗荷谷。私は岡さんと中井さんのご著書について、特に「祈り」と「恩寵」という言葉の使われ方について考えたことをしゃべってみた。これらの言葉の力が分からないほど私は朴念仁ではないと思ってはいるのだが、他に言葉がないだろうか、ということなのでした。なお、デリダさんの「テレイオポイエーシス」は、答えとしてはデムパ過ぎる(もう少しパラフレーズしないと)とは思っております。
Yさん、Mさん、Bさんによる「さまざまなシェイクスピア」。産業だなんだと叩かれながらも、産業になるほど膨大なデータがあるということはやっぱり凄い。ひたすら関心するばかり。
終了後飲み会。どうもこの学会の飲み会では私はダメダメ人間になってしまう。非常に反省しております。
4月5日。
昨日を反省しつつ、しかし明日からの日々に向けて休養の1日。いつもは朗らかに、心の中のドロドロは山の中、トンネルの中で叫ぶことにしよう。
ぼーっとしつつ、あー車欲しいーなーとcarviewなどを見る。
どうして5ナンバーのSUVに選択肢がないのか理解に苦しむ。今のパジェロとかで林道に入るのは無茶だろうと思うのだが。
パジェロ・イオ
これなんかいいんだが、これも新車はないんですね・・・
現行だとやっぱりこれなのか。
ジムニー・シエラ