拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

本格開始

4月10日〜4月12日。
某方面の方と同様に「逃した魚は大きい」ので別の釣り場に行く準備で忙殺されていたら体調を崩して、週末はすっかり寝込んでしまいました。あちこちに不義理して申し訳ありません。
4月13日。
院ゼミ。ぼーっとしていたと思う。ミーティング。
4月14日。
2コマ。1コマ目は「闇の奥」スピンオフ企画+αで、25人を超えてしまった。教室変更。
2コマ目は柳瀬さん訳『フィネガンズ・ウェイク』講読だが、100人教室に20人集まり、来週は確実に受講者が減るだろうから(2人は確実にでそうであるが)これも教室変更に。ジョイスさんと柳瀬さんの冒頭部分を少し解説したが、これ私にとっても受講者にとってもなかなか大変だ。「でもね、今回読まなかったら一生読まないよ」。一生読まなくてもよいのかもしれんがw