拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

マフラー故障

6月25日。
英語2コマ。期末試験終了。採点すべき答案はどっさり。
夕方、院合同授業と博士論文構想発表会。それぞれ課題はありながらも、着実に進んでいる様子。
夜は飲み会。楽しい酒(は呑めなかったのでウーロン茶)でした。
帰宅時、車のエンジン音が「族車だ!」と院生諸氏に言われる。やはりそうか、異様な排気音に気づいてはいたのだった。
6月26日。
朝、水戸に出張る。
帰宅後、ディーラーへ直行。やはりマフラー交換となり、80000円弱が消える。15万かかるのだったら新しい車の購入を考えた。帰りしなに新アクセラスポーツ(白)を見かける。マジで非常に格好いい。正直、欲しい。欲しい。欲しい。でもジムニー・シエラも欲しい。
夕方から、来週の授業に向けてこれを再読する予定。

<帝国> グローバル化の世界秩序とマルチチュードの可能性

<帝国> グローバル化の世界秩序とマルチチュードの可能性

院の授業のテクストでは、この本と
Postmodernism, Or, the Cultural Logic of Late Capitalism (Post-Contemporary Interventions Series)

Postmodernism, Or, the Cultural Logic of Late Capitalism (Post-Contemporary Interventions Series)

この本が論じられているのだった。

今日は朝からマイケル・ジャクソンさん死去のニュースが世界中を駆け巡っている。私にとってはIn the ClosetのPVが最強でした。凄すぎて、ジャクソンさんと私が同じ人類だとはどうしても思えなかった。合掌。