拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

いそがry)

土浦西大学独自の3学期制のため9月1日から2学期が始まっているのだが、今期は「コア・カリキュラム」という大人数授業のオーガナイザーをやらねばならず、もちろんデフォの授業はやらねばならず、博論も3本読まねばならず(一本は読んだ)、翻訳はやらねばならずと、さすがにブログ更新の時間もなく。バーバさんの本も注文したけれど、サイードさんの "The Arab Portrayed" (1970)とカーモードさんのThe Sense of An Ending (1967)の書評もゲットしましたが、さっぱり読むヒマがございません。

今日は日曜日、ひっくり返って寝ながらTV三昧(腰が痛いので)。イチローさんは第一打席にヒット、第二打席にホームラン。たいしたもんです。