拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

買い物

WeeミニDVDプレーヤーMDVD-MNW(ホワイト)

WeeミニDVDプレーヤーMDVD-MNW(ホワイト)

英語の授業をやっているとリージョンが違うDVDなどを使いまくるわけなのだが、今はこんなに安く(5000円を切る)リージョンフリーDVDプレイヤーが購入できるんですね。使ってみたらフツーに使えました。これなら使いつぶす感じでいける。
買い物と言えば、先月は車、HDナビ、冬タイヤと、結構な額になった。車+HDナビは「豚さん貯金箱」を粉砕してニコニコ現金一括払いだが、シエラは小さい車のくせにでかいタイヤが必要で、しかも15インチ、205-70というタイヤ屋にあまり在庫がない規格、今年出た新しいタイヤしかなく、前年の型落ち格安冬タイヤで余裕で間に合った前のデミオに比べるとざっと倍であった。なかなかに寒い冬になりました。