拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

今更なのだが


1年半気がつかなかったとは・・・このところきわめて低空飛行だったのだが、ばか笑いしてしまったw
夜中になって気がついたのだが、この動画を見て笑う人って、たぶん40代の楽器経験者なんだろうな。若い人はわからんか・・・。
私の青春、カシオペアの名誉?のために、以下の動画も貼っておく。原曲"Dazzling"のいい動画があんまりないので、"Supersonic Movement"を。これは6弦ベースが必要なのでコピーしようとすら思わなかったし、野呂さんのギターも曲も良くなかった時期でアルバムは全く買っていなかったのだが、リズム隊は好調ではあったので友人に借りて聴いていたっけ。

今はYouTubeもあるので運指も分かるし、若いベーシストはいくらでも上達できるんだろうなあ。