拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

「しーあん」で刀削麺を喰ったとしか言えない

  • 17:30  RT @jnnNishiyama: 「強者と弱者の間、金持ちと貧乏人の間、主人と召使の間では、自由が抑圧し、法律が解放する。」フランスのドミニコ会士ラコルデールが1848年に述べた言葉
  • 17:21  今日は午後ずっと業務。明日明後日も職場。M先生のお疲れ方は、院生の時は想像していただけだったが、今は具体的に分かるようになってきた。大事なのは良質の睡眠だな。>自分
  • 17:19  私が筑波の院生だった頃からお疲れ気味だったなあ…。QT @kandagawamutsuo: 今日の陽一郎さんはお疲れ気味です。
  • 12:54  RT @masyuuki: 食ったら呪われそうです。 RT @ishikawajun: 今日の昼飯に喰いたいー!!RT @kerokerokingDX: いやぁぁーっ!RT @mayutoro: キングクリムゾンのキャラ弁吹いたw http://twitpic.com/3 ...
  • 11:59  このトリビュートアルバムに入っているBlack Satinも凄くいい。Jeff Richman & Friends | Fusion for Miles, A Guitar Tribute: A Bitchin' Brew http://t.co/RHrV9HN
  • 11:55  昼休み、急に聴きたくなった。この動画はお薦めです -- Black Satin by Miles Davis http://t.co/2KhaZtL via @youtube
  • 11:53  激しく同意。QT @ynabe39: だからこそ大学の先生は学生を「なんらかの圧倒的な知識」でびっくりさせる必要がある。学生に「自分はなんにも知らないんだ」と思わせれば何人かに1人は必ず学ぶ意欲を出す。だからこそ教員が研究しないと。
  • 11:51  RT @ynabe39: だからこそ大学の先生は学生を「なんらかの圧倒的な知識」でびっくりさせる必要がある。学生に「自分はなんにも知らないんだ」と思わせれば何人かに1人は必ず学ぶ意欲を出す。だからこそ教員が研究しないと。
  • 00:35  RT @yoshijiro: チャールズ・ブコウスキー「勝手に生きろ!」(河出文庫)を再読中。不況の時、ブコウスキーを読むのはいい。元気が出る。http://bit.ly/9CRNIF
  • 00:34  RT @ssakagami: グローバル資本主義に対してロマンは無力だ。それをアイロニカルに笑うような方法をとってもすぎに限界が来るので、ロマンという記号のシニフィエをずらすしかない。自分がラノベビジュアルノベルを文学の射程に入れる必要があると主張してるのはぼんやりとそ ...

Powered by twtr2src