拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

細野&高橋のリズムセクションはいーねえ

  • 20:52  同意&メモ。QT @fukutaka: 細野さんがTVでベース弾いてたらしいツィートを遅れて読んで、YMOの1stB面をおもわず通しで聴いてしまった。やっぱり1stが好きなんだよなあ、なんか自分の俗情ときれいに結託してくれる感じがいい。
  • 20:51  ああ、今日NHK教育でたまたま見かけたのはこれだったのか!http://www.nhk.or.jp/schola/ リズムヲタ必見の回だったのだな。いやあ土日潰れて欝だったがall's well that ends well。
  • 18:57  小学生、「ベース好きなんでよかったです」。お前はエライw
  • 18:53  細野さんのベースはどうしてこんなにいいのだろう…(感涙
  • 15:44  RT @junsaito0529: 批判精神について:「ヒトラーが権力を取ったとき、もっとも熱烈に応援したのは市井の人々ではなく、大学生でした。教養とは知識を持つだけではダメなのです。教養とは、自ら批判的に考える責任を伴うものなのです。」以前教えていた小規模教養大学での入 ...
  • 15:41  満足できないが、とりあえずプロシー原稿というか草稿はできあがった、ことにする。いったん帰宅するか…。疲れた…。
  • 12:30  昨日の昼は東大通り沿いというか植物園の横のNew Miraでカレーを食ったが、会計のところに翻訳チェックサービス業者のチラシががっちりおいてあるのな。これじゃ気持ちが休まらねーw
  • 10:47  RT @ynabe39: 私は大学進学の際にも大学院進学の際にも親や周囲の強硬な反対に逆らって進学した。少なくとも自分については学歴は従順の証ではなく、とうぜん就職には繋がらなかった。
  • 10:47  RT @ayoshino: 確かに一部専門職大学院を除いて大学院進学は寿司職人のもとに修行に行くのに近いかも。
  • 10:42  RT @2chradio: (100res/h) 【日中友好つくば市の並木高校、上海市の高校生21人が来校 趣味や学校生活など身近な話題で意気投合  http://bit.ly/dqO9q2
  • 10:42  RT @TakahikoNojima: @学生諸君 納めた授業料を取り返す精神で大学で学ぶべし.サボったり眠ったりしている場合ではない."教育費、世帯年収の37% 負担割合、過去10年で最高 http://bit.ly/cjf2ic "
  • 10:41  RT @togetter_jp: .@crowserpent さんの「森岡正博 『男性から見た避妊』 の嫌われ方」が200PV達成。あなたも見てみましょうよ。 http://togetter.com/li/68765
  • 00:14  RT @masyuuki: これは深い。ような気がする。 RT @azuma_hideo: 田丸浩史の「ラブやん」1〜14を読むとだいたい分かるよ RT @rcfrc: @azuma_hideo 吾妻さん、生きるて、なんですか?。
  • 00:10  RT @jazzmeiban: エルヴィンによる濃厚なファンクジャズ Elvin Jones - Someone's Rocking My Jazzboat http://j.mp/cO4WSo http://amzn.to/cJ8L9M #jazzm
  • 00:01  RT @Jazz_review: Bill Evansの 'Waltz For Debby' と同日録音。当然レベルも同様の 'sunday at the village vanguard' 。実は、意外に知られていない。Featuring Scott Lafaroです。 ...

Powered by twtr2src