拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

忙しかった日

  • 22:45  RT @hyshk: UCLAのメディア史学者 Erkki Huhtamo からメールが来て、12月中旬からまた一ヶ月ほど日本に滞在するそうだ。去年は京大で、僕の大学院講義「動物美学」に合わせた「動物とメディア」という面白い話をしてもらった。今年も何かできるといいのだが。 ...
  • 21:28  RT @tonybin: 「ルポ 出所者の現実」半分まで。やっぱり、再就職先と住所なんだよなぁ… 再犯すると就職先におしかけ、元受刑者と知って雇ったのか、なぜ雇ったのかのような質問をするマスコミがいる限りは無理だと思うなぁ。
  • 20:43  RT @tonybin: 今日は「格闘する思想」「ルポ出所者の現実」「ICO」など5冊を購入。 1冊は今日中に読めるかな。
  • 08:48  RT @96_yuki: 戦場で兵士どうしの愛情に近い連帯が重んじられたこと、また銃後では女性の性の解放が進み、政治的主張をするレズビアンの存在が公になり始めたこと、戦争終了に伴う人々の意識革命などがあると思われます。
  • 08:47  RT @96_yuki: 自分はイギリス専門なのでその見地からしか言えませんが、1910〜30年代の文学には、正面からであれ裏に隠したものであれ、同性愛がキーワードや裏テーマになってるものが非常に多いと思います。これは第一次大戦と関係があるものですが。

Powered by twtr2src