拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

Birdy the Mightyと『夏の花』

鉄腕バーディーEVOLUTION 10 (ビッグコミックス)

鉄腕バーディーEVOLUTION 10 (ビッグコミックス)

年末と正月はこれとEvolutionなしのYS版*1計30冊をずっと繰り返し読んでいた、文字通りの寝正月でした・・・。マンガ喫茶に入り浸りだったわけだが、アマゾンさんで新品をまとめ買いいたしました。まあ結末に向かうコード進行ではあるよねえ、という感じ。
一応英語屋なので、英語版Birdy the Mightyも某所で読ませていただきました。いろいろアレな問題はあるのだが、何はともあれこのマンガをmangaにしていくという情熱はたいしたものだなあと感心いたしました。
あとはこれ。
夏の花・心願の国 (新潮文庫)

夏の花・心願の国 (新潮文庫)

*1:読んでいるうちにH容疑者の出頭という事件があったわけですが、例の団体のネタは結構大胆だなあとあらためて思った次第。