拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

研究室の一時お引っ越し

私の研究室がある「人文社会学系棟」の耐震補強工事が4月から始まるため、私(の他にもご近所の先生方はみな)はGW開けにはこの研究室から一時退去しなければならない、はず。戻れるのは夏休み以降のようだが(だといいなあ・・・)*1、個人でつかえる空間は減るので、まあどうなるやらよくわからない。結構な分量がある校費で購入した書籍や本棚の行く先はおおむね決まったようだが、肝心の「私」の行く場所がまだ不確定であって、一体どうなることやら。こうなると家でもガチで仕事ができる体制は必要かもしれないなあ。家で仕事はしたくない、家ではひたすらダラダラしていたいのだがなあ(涙

*1:2月末時点で「未定」でした。