拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

AC/DC、ちょっとキツイかな

昼休みなので

Back in Black

Back in Black

を聴きながら手作り弁当を食べる。
最初にこれを聴いたのはいつだったか・・・私がロックに目覚めたのは、ツェッペリンの2枚目や、同時代のゲイリー・ムーアやMSGを聴いたためなのだが、その直後くらいつまり1981年くらいか?ということは、Back in Blackとかまだ新しい感じだったんだなあ。
その頃は英語はまだ聞いてもよくわからなかったはず。今はわかる。ん〜ちょっときついなというlyricsは、やはりある。でもこのサウンドでインストだと飽きるし。私自身の「育ち」というものを考えてしまう。