拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

PCかiモードか

コンピューターは本当に安くなった。ソーテッ○のことを言っているのではない。*1ここは最近は大量生産で製品管理が悪いようだし、定価も激安というほどではない。例えばここ*2を見てみよう。パソコン本体はもう4万円を切るのが常識なのだ。モニターは液晶が一番だけれど、普通のモニターならその辺に転がっていることが多いから、その「粗大ゴミ」を流用すればいい。本当に、もうすぐ一家に一台になるだろう・・・あ、携帯が主要な端末になる可能性もあるか。
注:iモード加入者がNifty加入者を超えたそうで、↑の話が信憑性を帯びてきた。ていうか、もう既定路線ね。でも携帯の画面では長い文章は読みにくいし、今のPCも残るとは思うなあ。*3

*1:ソーテックはまだ生き残っている。[2006/03/15]

*2:リンク先はもう存在しない[2006/03/15]

*3:だいたいこの予想は当たっている、ような。[2000/03/15]