拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

私の理想

来週台湾に行くので、この際だからデジカメでも買おうかと某量販店に行ったのだが、結局買わずじまい。
なんだかごてごてごてごてごてごてごてごてたくさん機能がついていて、とにかく気に入らない。どうでもよいソフトをつっこんで値段をつり上げたPCのようなものばかりだ。子供だましの製品を売るのはいい加減にやめてもらいたい。

FUJIFILM FinePix F10 デジタルカメラ

FUJIFILM FinePix F10 デジタルカメラ

こんなのばっかり。10万でも20万でも出すから、縦横名刺一枚以下、厚さ0.5センチ、重さ50グラム以下で、20年使える製品をつくってみろってんだ。
激怒したので「写ルンです」を買ってきた。これで十分だ。画像はでないのだな、やっぱり古いのか。全盛期前の模索期の演奏もなかなかいいものなんだが。