拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

新生銀行、ミスったんじゃないか?

帯広にいるとき新生銀行の口座を作った。ここはまあお約束で証券販売にも力を入れているわけなのだが、組んだ相手が楽天証券。正直ちょっとどうかと思った。
ライブドアと堀江さん(「さん」付けするのはアレなのだが、原則を貫こう)がつぶれようがパクられようが知ったことではないのだが、今日の株価(特にIT関連)爆下げをきっかけに楽天なんかもボロが出て、楽天証券もふっとぶということにならないように願う。
いや、楽天証券の口座なんか持っていないのであって、持っているのは◎村証券と外資のF証券なんだが(投資信託をすこぉ〜し持っているのだ)、楽天証券アウトで新生銀行がダメージ食らうってのは困るということなのだ。今、新生銀行がメインバンクなんだよな。
昨日、だいぶ調子が戻ってきたので2ch株板をのぞいてみたら、まあ祭りですなあ。
さて9時だ。どうなるか。