拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

首が回らない

土曜日は成蹊大学で「ティーチ・イン沖縄」が開催、MLでの情報だと相当盛り上がったようで何よりである。
実はこんな事を書いている場合ではなくて、私も本来その場にいなきゃならないはずだったのだが・・・実は金曜日、所用で東京からつくばへ帰宅したあと、これまで2ヶ月間我慢してきた首の痛さが限界に達してしまい、土曜日はメディカルセンター逝き、結局投薬&安静、ということになったのである。今日(日曜日)は金曜日夜よりだいぶマシになった。
原因は簡単。過労なんですって。自分ではたいしたことないと思っていたのだが、我慢したのが悪かったらしい。
昔、Mさんが(明らかに過労のため)「首がマワラネー」と苦しんでいると聞いて、当時院生?助手?だった頃の私は「大変だなあ」と感じていたが、正直人ごとだった。今は、わかる。肩が凝るなんていうレベルではない。つらいなー。
そうわけで、id:toshimさん他プロジェクト関係者&出演者のみなさま、お会いできずに本当に本当に残念です。