拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

割れた・・・

首の調子も良くなったので、学校に行く前に「一ヶ月点検」というわけですぐ近くの北関東マツダまでいってきた。点検は30分で終了、凹んだバンパーも「とりあえずはずれないでしょう」とのことで、梅雨入りした雨の中を家まで帰ってきたのだが、今度は家の駐車場(というか勝手口)のコンクリ壁に左後方のブレーキランプをガシャン!さすがにブレーキランプが割れてしまっては運転はヤバイ。
というわけで、点検の日にもう一度同じマツダの工場に行く羽目になりました。もう電話するのが死ぬほど恥ずかしかったのはいうまでもない。*1
それよりもなによりも、ぶつけたところが前回と同じ左後方。これは私の文字通りの「盲点」なのだということが腹の底から分かった。ただ、分かったところで、またぶつけるのかもしれず。
いや、自分で自宅の壁に自分の車をぶつけて凹んでいるのならいいのだが、これが人様(のクルマ等々)だったら等々と考えると、マジで怖い。
こういうわけですので、私は、こういうミスを一年間しなくなるまで、他人様を乗せることはしませんできません。

*1:やはり型落ちデミオ、部品は取り寄せとなりましたが、ナカーマが山ほど走っているデミオ、部品も明日届くらしい。