拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

試験週間開始

6月23日。
鬱々として気分も晴れず、家でごろ寝。
そうそう、母親は一週間前に帰省しております。札幌はよい天気が続いているとのこと。ドライブ&温泉巡りいきてー。
6月24日。
同上。欝というよりカゼをひいていたみたい。午後から元気が出てきて、ちょっとドライブ。
6月25日。
土日たっぷり寝たので体力気力も回復。しかし怒濤の試験(採点地獄)週間が待っているのでした。消耗必死。
これが終われば2ヶ月の夏休み。とはいえご同業のみなさま同様、前半はなんちゃら会議とかむにゃむにゃでつぶれますが、後半はけんきうできることを願うのであります。
朝7時からの仕事のお供はこれ。

INNERVISIONS

INNERVISIONS

いい加減古いのばかり聞くのもいかんと思うのだが、いいものは繰り返し聞くべきだとも思うので、聞く。シンセベースの使い方が独特でいいなあ(←天才なので当たり前)。
10時40分。
科内の「競争的研究費」とが少額当たる(昨年は落ちた)。これで翻訳関係の理論書数冊とアヤシイ対訳本のコピーを購える。ありがたいことです。