拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

早く来い来い春休み

日曜日の午後は大学に来て仕事をするのがデフォルトになっている。これはいかん。やっぱり金曜日は午前様になるギリギリまで仕事をつめて、土日は完全解放というのがよいんだろうかと思案中。
2月16日。
早起きしていわき湯元温泉にでも行こうかと思っていたのだが、思いっきり寝坊した。やむなくつくば市名物(ウソ)「サウナ大学*1に行って岩盤浴。その後、一度行ってみたかった「小樽寿司」*2で昼食、という実にフツウな土曜日になりました。
夜。御輿さん訳『灯台へ (岩波文庫)』を再読しつつ、来年は、学類学生(学部学生)に『闇の奥』の裏/表版として『灯台へ (岩波文庫)』を読ませたらいいんじゃないかと思いつく。両者の比較とかは散々既出なのだろうが、ここは素人の蛮勇で、思いつきを実行するのもよいだろう。たぶん、ウルフさんの方が読んで元気がでる学生も多いはず。
2月17日。
日本英文学会関東支部のHPをうpしているレンタルサーバが変更(教科)ということで、お引っ越し作業。その他23日関係のお仕事(国際シンポの発表者、李征さんの発表要旨を追加しました)。
明日月曜日の授業準備・・・が、なかなか進まない。今日はこれで帰宅して、また明日朝やるかなあ。

*1:通算してつくばに15年程住んでいるが、始めて行った。最近リニューアルしたせいか、それにもかかわらずライバル施設に比べて安いためか、若い衆が多めでちょっとにぎやかすぎるかも。

*2:一皿100円系回転寿司なら、私の家の近くの元気寿司の方がいいな。というか、元気寿司、意外に高いのだな。