拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

アジアの純真

アジアの純真」(などない)ことから出発した研究会PUFFYに大恩がある私としては、こちらで知った以下のPVは感慨深いものがある。

実はウソで、深い感慨などない。ただ、(1)フライングVって弾きづらいからわたしゃ嫌い、(2)秋葉原なんかじゃなくて、樋口一葉さんが近くに住んでいた千束町や、つくばエクスプレスのおかげなのか最近は急激にcleansingが進んでいる南千住や、夜ホテルに向かって歩いていたら「シャチョウさん、スシかわない?」と逝ってくれる蒲田なんかを舞台にした方がTOKIOっぽいだろと思うだけだ。プロレタリア系の匂いくらいはつけたほうが、かえってうれるんじゃないか。