拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

清掃マシンになる

土日なんぞクソ喰らえ、バリバリ研究室掃除するぞ掃除するぞ掃除するぞ。自宅は放置だけど。
3月1日。
つくば市手代木の自転車チェーン店「あさひ」で自転車用ヘルメットを購入。その後近くの「あさくま」でステーキを食う。院生の頃は某MYでランチ喰えたら豪勢、あさくまで喰う奴は打倒すべきブルジョワだったのだが、今喰うとフツウだな。しかしこれはステーキである。ファミレスで出てくるミートホー◎(的食肉加工業者)謹製の合成タンパク質ペーストではない。いや、合成してますよと明示してくれれば、ああいう製品って安価でうまいんだが。
夕方、研究室へ。

地震対策が面倒くさいのではあるが、スッキリはした。
夜、自動車保険の見積もり。
深夜、こっそりこれを読み始める。

ダロウェイ夫人 (集英社文庫)

ダロウェイ夫人 (集英社文庫)

かなりまとめてウルフさんの作品を注文したのだが(といっても安価なペンギンとかOUPのペーパー版で、Sheakespeare Head Press版全集ではないのだが)、なかなか届かず、最初に届いたコレを読む。
しかし、数日前『他者の自伝 ――ポストコロニアル文学を読む』をねっちり読むと決意したんじゃなかったか。>自分
3月2日。
車検。見積もりは11万円。代車は二代目デミオ。初代デミオよりもスピードが出るような気がする。夕方、北関東マツダから「計16万円です」と電話。次回は新車買おうか・・・。