拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

心残り

某所より書類がまだ届かないこと*1、そしてレイモンド・ウィリアムズのシンポジウムにがんばって駆けつけても途中になること。*2心残りです。
3月12日。
大学で最も大事な行事の一つを朝から。のち、会議。夕方、送別会。総合文学領域の両輪であった荒木先生&名波先生を含めて4人の先生方と1人の助手さんが文芸・言語を離れる。教育大の話などが出て、盛会であった。
3月13日。
朝から書類。出張準備。私、一応タシュケントで発表をするのでした。ま、例によって『A Wild Sheep Chase: A Novel (Vintage International)』と北海道&アイヌネタなんですが、彼の地でどういう反応があるか。この一点(のみ)に意味がなくはないのだろう。

*1:郵便事情は国によって違うのであった。

*2:22日は成田に13時40分着。うーむ。都内まで結構かかるからなこの"Error Port"は