拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

次のクルマを考えるか…

同僚のHさんがアウディに乗り始めたのですよ。赤いアウディ。まああれを見ると、ちょっといいセダンが欲しくなるよね、ということなのです。さすがにアウディは高いわけですが(私はローンはいやなので一括で買えるものだけを買います)。
2ドアのジムニー・シエラは一人で野山で遊ぶにはベストだし、その野山にいくまでの高速でもそこそこ走るわけだが(軽自動車ではないから実用的なスピードは出ます)、しかし実際は結構人を後ろにのせることがあるんですよね。あと、荷物の積み降ろしも2ドアは大変めんどくさい。
RX-8

写真は青ですが私は8なら黒がいいな。ともあれ燃費は悪い。そしてハイオク。でもかっこいい。そのうちロータリーもなくなっちゃう。しかし通勤ということを考えるとSkyactive仕様のアクセラとか、ちょっと待って新しいアテンザとかを買うのが真人間なんだろうけど、私は真人間ではないしなあ…。