拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

『文学のマニフェスト』

ご恵贈いただきました。ずいぶん前にいただいたのですが、ブログを書く暇もなく。情けないことです。

文学研究のマニフェスト ??ポスト理論・歴史主義の英米文学批評入門

文学研究のマニフェスト ??ポスト理論・歴史主義の英米文学批評入門

来週末の読書候補かな・・・。ともあれ、この2年くらいのmanifestoについての議論等々(ウェブ上でその一端を読んでいた方も多いはず)も含めたものがこうやってすぐちゃんと形になるという、この知的生産力が凄い。チラ見したところ、どうやらnkym氏の博論が単行本として出るようですね。こりゃあめでたいことでございます。
私も次の本に向けて頑張らないと&『帝国日本の英文学』、とうとう在庫もなくなったようなので、増補版とか改訂版とかをソフトカバー、できれば文庫本などの廉価な形式で出さなきゃいかんかなあとも思いつつ、やっぱり今日は喉が痛い(2013年1月16日朝の時点)。
帝国日本の英文学

帝国日本の英文学