拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

一ヶ月強で4㌔減

81.4㌔→77.4㌔です、ハイ。ちなみに身の丈164サンチです。
特に強烈な空腹感で死にそうになるというわけでもないから、今のところ「成功」ではないか。最初は結構イライラしたけど、もう「かっぱえびせん中毒」「ステーキ中毒」もおさまったようだし。
オオバコ+ファンケルの通販で買った粉末青汁で空腹を満たし(オオバコだけでは無茶苦茶まずいので)、昼食はしっかりとる。朝食夕食はごく軽く。これだけなのだが、継続は力なり、ということか。
というか、「肝臓の細胞が壊れている」と医者に言われたら、誰だってダイエットやるわな。
ところで、私、2003年12月の博論公聴会の時は71㌔だったのである。あのときは睡眠障害と過労でボロボロ、メシも食えず、歩くのもやっとな状態だったわけです。実際そのあとぶっ倒れたし。で、そのあとドカーンと食って10㌔増えて、筑波にノシノシとやって来たというわけ。
これじゃ内臓にもよくないよね。