拓殖のあと

はてなダイアリーから引き継ぎました。(2018年8月31日)

『無能力批評』

村上春樹さんとノモンハン戦争について勉強しているHさんと、横山源之助さんについて博論準備中のKさんの話を聞いていると、直接参考になるかどうかは分からないが、やはり杉田俊介さんの

無能力批評―労働と生存のエチカ

無能力批評―労働と生存のエチカ

は読んでおかなきゃいかんと思うので、ポチッとクリック。というか出てすぐ買ったはずなのだが見あたらない。学生さんに貸したままだったっけか?
もちろん
フリーターズフリー vol.2 (2)

フリーターズフリー vol.2 (2)

も。
あと、杉田さんの村上論(院生時代のもの〔これはかつてご本人からいただいた〕と、エルサレム賞受賞後に書かれたごく最近の短いものなど)も。